アキレスからのお知らせ 最新製品情報

アキレスボート2017年度カタログ
商品表示内容の訂正とお詫び

2017年1月より配布の「アキレスボート2017年度カタログ」において
掲載商品の表示内容に一部誤りがありました。
謹んでお詫び申し上げますと共に、下記の通り訂正させて頂きます。

訂正箇所34ページ P-4SET PV-300DX
訂正内容 (誤)全幅140cm
     ↓
(正)全幅152cm

東京本社所在地の変更について

2015年2月23日(月)から東京本社の所在地および電話番号が
下記の通り変更になりました。

〒169-8885
東京都新宿区北新宿2-21-1
新宿フロントタワー

引布販売部
TEL:03-5338-9360
FAX:03-5338-9369

(一社)日本マリン事業協会発行のシールが変更になりました

(一社)日本マリン事業協会発行のシールが「JBIA」という表記から「JMIA」という表記に変更になりました。

アキレス製ボートは2014年7月生産分から下記の画像の様に「JMIA」と書かれたシールとなっております。

img_quality_04

アキレスボートユーザー登録の
リリースについて

「アキレスボート ユーザー登録」を公開いたしました。
お客様をはじめ、販売店様、並びに関係者各位に大変お待たせし、ご迷惑おかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
製品ご購入の際は、是非「アキレスボート ユーザー登録」からのご登録をお願いいたします。
今後とも倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

<アキレスボートユーザー登録について>
従来のアンケートハガキだけではなく、ホームページ上からユーザー登録が可能になります。イベント情報や新着情報をいち早く入手でき、また無償修理カードも発送される便利なシステムです。
URL:https://www.achilles-rfe.com/

関西支社所在地の変更について

10月15日(火)から関西支社の所在地が下記住所に変更になります。

〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー23階

引布販売部
TEL:06-4707-2315
FAX:06-4707-2305

「デラックスドーリーDX」の
タイヤ仕様の変更について

「デラックスドーリーDX」について現在庫が無くなり次第、
チューブ式タイヤからノンパンクタイヤに仕様が変更になります。

「2013年C・Dセット付属簡易取説動画DVD」に関する訂正とお詫び

スズキDF2Sは、2012年モデルよりプロペラの駆動方式がシャーピンタイプよりスプラインタイプのプロペラに変更になっておりました。
弊社の取り扱い製品は2013年モデルからで、すべてスプラインタイプです。

2013年度C・Dセットご購入時に同梱させて頂いております「簡易取説動画」では、スズキの船外機がシャーピンタイプとして紹介されておりましたこと深くお詫びし訂正させて頂ます。

【スズキ(株)よりスプラインタイプのプロペラに関する解説】
一般的に中、高馬力船外機に採用されているブッシュ圧入タイプのプロペラを採用しております。
プロペラブレードに過度の衝撃(力)が加わった時にプロペラ内部のゴムが、破損又はスリップして船外機内部の機構の損傷を軽減します。
このとき、シャーピンタイプのように、その場でシャーピンを交換しなくても低速では航行出来る可能性があります。
一度ブッシュが破損(又はスリップ)したプロペラは、船外機本体各部を点検した上で、新品プロペラに交換しなければ正常に航行は出来ません。(ブッシュのみの交換は出来ません。)

「デラックスドーリーDX」の
タイヤに関するご案内

「デラックスドーリーDX」をご利用のお客様へ、
タイヤに関してご注意いただきたい点がございます。
詳しくは下記PDFをご確認ください。

「デラックスドーリーDX」 タイヤご使用上の注意 >